葛西の暮らし方

Twitterで本ブログの更新を通知しています。

2012年06月17日

日本とは思えないディズニーランドの雰囲気を味わうだけなら、外側を周遊するだけでも結構楽しめるよ

DSC01545.jpg

今日は、ディズニー周遊コースの紹介です。舞浜大橋を出発点とします。遠くから来られる方は、輪行袋で葛西臨海公園駅ですね。

ディズニー周遊コース

まずは、葛西臨海公園からすぐの舞浜大橋を渡ります。
DSC01526.jpg

結構長い橋です。景色も楽しめますね。
DSC01528.jpg

橋を渡ったら、すぐにディズニーの世界。なんか不思議な程、近いです。
DSC01533.jpg

そこから堤防沿いを、きれいなホテル群を眺めながら走ります。ほんと、日本じゃないみたい。
DSC01537.jpg

火山だ
DSC01539.jpg

向こう側には、葛西臨海公園が見える。
DSC01541.jpg

船だ
DSC01548.jpg

ディズニーシーを眺めたら、そのままディズニー周遊で舞浜大橋に戻っても良いかも(10km弱コース)短距離好きな方、葛西臨海公園から帰る人も。
DSC01551.jpg

Jienはもうちょっと走るので、高洲海浜公園に向かいます。富岡交番交差点を右に曲がり、真っ直ぐ海に向かう。
DSC01552.jpg

つきあたりの堤防を越えて、海側に下りる。
DSC01553.jpg

海沿いから高洲海浜公園へ。
DSC01556.jpg

さて、つきました。ジュースを飲んで、海を眺めたりして、一休み。ここは、休みの日には、海沿いでバーベキューしている人とかいて、楽しそう。駐車場が無料だし。
DSC01557.jpg

そこから浦安市総合公園へ。ここらへんは、道路が工事中で、Jienの行った時は行き止まりになってました。公園内を自転車を降りて通らせてもらって、行き止まりを抜けます。(この公園は、自転車NGらしい)
DSC01561.jpg

自転車を止めて、公園内を少し探索。だだっ広いフィールド。天気の良い日に、海でも眺めながらお弁当食べるのに良さそう。
DSC01562.jpg


ここから一路、東京へ。浦安橋を渡ったらわが町葛西でございます。
DSC01569.jpg

だいたい20km弱のコース。足りない方は、浦安橋を渡ったらそのまま旧江戸川沿いのサイクリングロードを北上するか、南下して葛西臨海公園に向かってください。

以上、ディズニー好きにはたまらないコースでした。

ディズニー周遊コース地図
posted by Jien at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車の薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。