
トレッキングシューズを普段から履くことはお勧めです。仕事の行き帰りにも履くこと出来れば、理想です。
トレッキングシューズを履いていると仕事帰りなども、少し離れた駅で降りて歩きたくなります。
いろいろなところを気ままに歩いてみると、健康に良いことはもちろん、気分転換になります。
先日も所用で訪れた日本橋から葛西まで歩きました。暑かったし、運動不足解消のためちょっとだけと思って、茅場町までと思ったのですが、調子が出ちゃって結局葛西まで行ってしましました。

これもトレッキングシューズを履いていたから可能なことで、ペラペラな靴を履いていたら実現不可能です。
まぁ日本橋から葛西といっても、2〜3時間の行程なので、山歩きすると思えば大丈夫な距離です。
ジリジリと焼けつく清砂大橋を延々と歩く

こんな思いつきの都内トレッキングをたまにします。これっていざというときの備えにもなります。万が一の時の体力と土地勘が身につきます。
普段履きのトレッキングシューズと、都内トレッキング、お勧めです。
ラベル:トレッキング