葛西の暮らし方

Twitterで本ブログの更新を通知しています。

2012年09月26日

スカイツリーへの穴場的ルートマップが一番人気だった

IMG_2249.jpg

過去の記事を見ていたんですけど、やっぱりスカイツリーは強かった。




過去3ヶ月で人気があった記事ベスト5


第一位 葛西から東京スカイツリーへの穴場的ルートマップ。葛西からスカイツリーは意外と近かった!

記者コメント:この記事は、時間と労力をかなり注ぎ込み、自分としても思い入れのあった記事だけに、嬉しい限りです。自転車乗り一人でも多くのお役に立てれば幸いです。 by Jien

第二位 水元公園は、江戸の粋、タナゴ釣りもできる、心静まる癒し空間

記者コメント:正直、意外でございます。この記事は過去写真と記憶をたどって、さらっと書いたものだったので(いえっ、手抜きというわけでは...たらーっ(汗))これほど人気がでるとは思いもよらなかったです。

いかにタナゴ釣りファンが多いかを実感いたしました。ファンの方は、タナゴ釣りに関しての内容が薄くさぞがっかりしたかと思います。次にもし書くとしたらタナゴ釣りを実践してお伝えしようかと思います。 by Jien

第三位 メジャーですが、荒川サイクリングロードへの進入ルートマップを紹介します

記者コメント:これもちょっと意外です。たいした情報じゃなかったので、見た人はがっかりしたかも。自転車好きが多いのは良いことですけど。もっと役に立つ記事を書くようにがんばります。 by Jien

第四位 かわいいボディのお掃除ロボットAIM-ROB02は、想像以上に働き者だった

記者コメント:この記事を書いて以降、AIM-ROB02の人気がかなり高まっているとの噂を聞きました。別にJienの記事のせいではないですが、人気を先取りできた感は、ちょっと嬉しいです。

性能に対して割安感から人気が高まったようですが、最近値上がり気味のようです。新しいAIM-ROB03が逆にかなり値引きされています。

第五位 東京下町ポタリングのルートをまとめてみた

記者コメント:ポタルートのまとめが五位に入りました。自転車好きの方が多いようで、嬉しい限りです。今後とも役に立つ自転車関連の記事を書きたいと思います。by Jien

番外として、最近人気の記事は、ダントツで太陽玉ねぎのケルセチンは血管年齢を若返らせるんだって(はなまるマーケット)

恐るべし、はなまる。

以上、ここ三ヶ月の人気記事の発表でした。

しかし、こう見ると、自転車とか釣りとか趣味的なものがやっぱり人気なんですね。葛西ブログと言いながら...いっそ、自転車ブログに変えてしまおうか?と悩むJienなのでした。



posted by Jien at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。