葛西の暮らし方

Twitterで本ブログの更新を通知しています。

2013年05月24日

イオン葛西店がリニューアルオープンするけど、中途半端なことはして欲しくない

イオン.jpg

こんにちは、葛西新聞です。毎週金曜日にお届けする予定です。購読する際は、はてブボタンをポチッとするか、つぶやくか、いいね!とかしてくれると、嬉しいです。

スポンサードリンク


イオン葛西店がリニューアルオープン


イオン葛西店が5月30日にリニューアルオープンします。

シニア世代に特化した店舗になるとか。

確かにその方が良さそうです。だって、イオンとかヨーカドーとかで、若者が洋服買ったりしてるのを、あまり見かけませんから。

やるからには徹底してやってもらいたですね。中途半端では、成功しない気がします。

まあ、やっているかもしれませんが、地元シニアの意見を取り入れた商品、サービス構成であれば良いのですが。

個人的には、ジジ、ババくさい商品構成はいやだな。私はジジーですけど。価格とかデザインだけじゃなく、品質と使いやすさ(アイディア)に力を入れてほしい。商品で例えれば、以下のようなもの。
ひらくPCバッグ

ひらくPCバッグ
価格:26,200円(税込、送料別)


この商品がシニアに受けるとかじゃなくて、ユーザーの意見を取り入れて成功した例として挙げました。

使用するユーザーを明確に特定して、使いやすさを追求し、品質に拘っている。高いのに売れまくっているのが良くわかります。(私も欲しい)

イオン葛西店にもこのような魅力ある商品を揃えて欲しいのです。(ここまで的を絞るのは無理か?)
繰り返しますが、この商品というわけではなく、ユーザーの意見を取り入れた、このようなアイディアの溢れた商品やサービスを揃えて欲しいということです。

もともとイオンは食品売場が充実しているので、私も気に入っています。但し、二階以上に行こうと最近は思わなくなっていました。今回のリニューアルで是非とも、全階魅力的な場所になって欲しいものです。それが、おそらくこの先ずっと葛西に住み続ける私にとっても、ありがたいことなのですから。



ラベル:イオン葛西店
posted by Jien at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 葛西新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまです。
久々の更新、楽しみにしていました。
これからもよろしくお願いします。

小生、葛西に転居して2ヶ月になりました。
こちらに来てから、健康に留意した暮らしをしています。
jienさんのブログを参考に、休日に散歩を繰り返していたところ、体重が5kgほど減少しているようです。
これからも為になる情報の発信をお願いします。
Posted by ゆっきー at 2013年05月26日 19:16
ゆっきーさん、こんにちは

コメントありがとうございます。励みになります。

少なくとも、金曜日には更新を続けようと思っております。

よろしくお願いします。 

Jien
Posted by at 2013年05月27日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック