以下の記事より、ヨーカドーさんの対応に疑問を感じたので、「葛西にあるスーパーへの愛着をランキングで示してみた」のランキングからはずすことにしました。
スーパーマーケットで汚染された魚介類が慢性的に流通――マダラとサメからセシウム (週刊金曜日) - Yahoo!ニュース
記事内引用:”前回の調査でも放射性物質が検出されたイトーヨーカドーの担当者は「特に新たな対応をとることはない」とコメント。”
スポンサードリンク
新たなランキングは以下です。
葛西地区スーパーランキング
1.オーケーストア葛西店 東京都江戸川区東葛西9丁目3−6
ダントツの一位です。余計なポイントなどつけず、その分安いのが良いですね。品質も悪くないです。野菜はそれほど安くない。魚介、肉は安いです。また、醤油とかお菓子とか犬猫のエサまで、生鮮食料品以外のものがかなり安いです。ディスプレイも悪くない。始終品出しをしているのが邪魔ですが、それだけ売れているのでしょうがないでしょう。「品質を落とさず、より安く」といったお店の誠意が感じられます。弱点は場所ですね。車がないときついかも。
2.イオン葛西店 東京都江戸川区西葛西3−9−19
ついついジャスコと言ってしまいますが、今はイオンですね。こちらもディスプレイは最高。綺麗な店内はそれだけでも価値があります。値段はそこそこですかね。ただ鮮度は良いです。特に魚介と野菜。値段はともかく、野菜はイオンで買いたくなってしまうなあ。
また、ネットスーパーが便利です。葛西の暮らし方的お買い物補完計画でも書きましたが、手数料も安く品物とサービスの品質も良い。時間の節約になり助かります。
3.アタック 東京都江戸川区中葛西7丁目12−8
ここは、滅茶苦茶安いです。品数は豊富とは言えず、ディスプレイは汚いですが、野菜や果物が安い。
私も良くリンゴなどを買います。例えばリンゴ5個、同じ品質でオーケーよりも安く、ヨーカドー、イオンよりも200円くらい安いでしょう。船堀や清心町にもあるらしいですが、そちらには行ったことがありません。なお、肉や魚の購入は考えたことがありません。あったかな?
4.富士マート 東京都江戸川区東葛西5-14-7 、東京都江戸川区西葛西3-22-25
こちらは、葛西、西葛西の二店があり、主に葛西店を利用します。
ディスプレイは雑多な感じです。肉と魚介がものによって安いです。生鮮食料品以外も、ものによっては安い。オーケーが全般的に安いとしたら、ここは選べばお買い得品があるといった感じですね。駅からも近いので便利です。
5.マルエツ葛西店 東京都江戸川区東葛西5丁目2−2
最近改装されて良い感じになりました。価格的には安くもなく、高くもなく。スーパーとコンビニの中間的な立ち位置というか。駅から近いので、非常に便利ではあります。
あくまでも、私の意見です。