葛西の暮らし方

Twitterで本ブログの更新を通知しています。

2013年07月12日

あさがお市に行って銭湯に無料で入ろう−葛西新聞

ひまわり.jpg

葛西臨海公園では、ヒマワリが全開で咲いていました。ヒマワリには絶好の季節なんでしょうね。我々には暑すぎますが。

臨海公園メインストリート.jpg

こんな時期には、早朝に散歩やポタリングをするのがお勧め。特に自転車での早朝お散歩は、風も涼しく気持ち良いですよ。人のあまりいない臨海公園も良いものです。

スポンサードリンク



小岩あさがお市


今度の日曜日、小岩駅南口であさがお市が開催されます。あさがお購入先着400人に銭湯の無料入浴券プレゼントだそう。何で銭湯なんだろ? 

日程: 7月14日(日) 場所:小岩駅南口  時間:7時から(売れ切れ次第終了)

江戸川のサイクリングロード


皆さん、江戸川のサイクリングロードって行きますか?私は最近、あまり行きませんでした。荒川のほうが広いし、気持ち良いと思っていたので。
江戸川ロード.jpg

ところが先日久し振りに行ってみてびっくり。随分道幅が拡張していて、綺麗になっています。まだ細くて舗装の悪い部分も残っていますが、格段に走りやすくなっていました。行ったことの無い人は、一度散歩してみてください。柴又辺りまで行けば、寅さんにも会えるし。
寅さん.jpg

簡単なダイエット方法


夏は食欲が落ちて、ダイエットの心配もなくなります。それでも太ってしまう方、面白いダイエット方法がありました。

やり方は簡単。食器の色を赤くするだけ。それだけで、食べたり飲んだりする量が減るそうです。しっかりとした調査結果も出ているようなので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

色と食欲の関連を調べたこのリサーチでは、赤いラベルのついたコップとブルーのラベルのついたコップを準備しました。それぞれのコップで、ホワイトティフレーバー、レモンフレーバー、グリーンティフレーバーの飲み物を飲んでもらうと、いずれの味でも赤いラベルのコップから飲むよりもブルーから飲む方が多くなっていたのです。

同様に、赤いお皿と青いお皿で食事をしてもらうと、赤いお皿の方が食べる量が少なくなっていました。


引用元:食器の色は体調に合わせて決めよう - QLifePro医療ニュース

またね。


posted by Jien at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 葛西新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Jienさん、こんにちわ
定期更新ありがとうございます
臨海公園にヒマワリですか?
明日の朝にでも探索に行ってみます
今日は2つ良いコトがありました

1、新川の子ガモ発見
朝の散歩で新川を渡ろうとしたら、7羽の子ガモを発見しました。ラッキー。

2、夢うさぎにスムーズに入店
ランチで夢うさぎに行ったところ、待たずに入店できました。ボクの入店後、ゾクゾクと人が集まり、直ぐに満席になりました。ラッキー。

それにつけても、夢うさぎのつけ麺美味しかったです。
ご紹介いただきありがとうございました

ゆっきー

Posted by ゆっきー at 2013年07月13日 15:59
ゆっきーさん、今日は。

子ガモを発見できたとのこと、おめでとうございます。

夢うさぎにすぐに入店できて良かったですね。この暑さの中、並んだら大変です。

私は夢ウサギのつけ麺、しばらくご無沙汰しています。うらやましい。

我慢できなくなったら、行ってみます。

Jien
Posted by Jien at 2013年07月14日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。